コミュニケーションでパワハラ防止対策

2020年6月に「パワハラ防止法」が施行されたとおり、職務上の地位や人間関係などの職場内の優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与える、または職場環境を悪化させる行為が大きな問題になっています。
境遇が違うとお互いの気持ちを理解しにくく、何気ない発言のつもりでも相手の気持ちを害してしまいパワハラ=パワーハラスメントになる可能性があり、簡単に解決できる問題ではありません。
労働者が抱える悩みの多い順では一位に挙げられ、相談者の数はメンタルヘルス・賃金・セクハラ・労働時間よりはるかに多いのが現状です。

●暴力をふるうなどの誰が見ても明らかなパワハラ
●業務時間外に自宅や携帯電話に無用な電話をかけるなど、受ける側にしかわからないパワハラ
●評価を低くしたり、病気や有給休暇を与えないなど、一見するとわかりにくいパワハラ

どのような事情があるにせよ、パワハラに遭う必要はありません。
あなたは決して間違っていません。
コミュニケーションコーディネータースクールで自分を知り、自分の可能性を再認識し、少しの勇気を持って、明るい未来に向けてここから再スタートしましょう。

本校カリキュラム修了者はコミュニケーションコーディネーター協会認定の「コミュニケーションコーディネーター2級」「コミュニケーションコーディネーター1級」認定試験の受験資格が得られます。

①経験実績豊富な講師陣がいるから安心

校長は官公庁主催セミナーの講師を担当するササキミサトが務めます。フリーアナウンサー・イベント・ブライダル司会・ラジオ DJを経験後、社内研修育成担当、講師業務に従事し2014年からVomy-Cの代表として活動開始。経験で得た「相手に伝わる話し方」「柔軟な対応力」「真意を引き出す質問力」を軸に、講座・コンサルティングを展開しています。そのスキルを評価され官公庁主催セミナー、人材派遣会社主催セミナー、法人企業人材育成研修、セミナー講師養成講座の講師としての依頼も多数。それらの活動から得られる数々の経験やノウハウを惜しみなく本校運営にフィードバックしています。ササキミサト校長率いる経歴と実績豊富な講師陣があなたをバックアップします!

②専任スタッフがあなたの学習をサポート

学習を進めるうえで困ったことがあれば専任スタッフ:スクールアドバイザーがいつでも相談にのります。
受講前の学習方法や受講内容に関するご相談だけでなく、受講が開始から受講修了まで励ましながら目標に導く心強い味方です。
コミュニケーション学習に関することは安心してご相談ください!
※無料電話相談受け付け中

③カリキュラムが充実しているから安心

充実したカリキュラムはコミュニケーションコーディネータースクールの自慢です。教科書の2級講座編は133ページ、1級講座編は156ページにも及びます。
決して小手先のテクニックではなく、一つひとつ納得しながら体系的に学べるオリジナルカリキュラムです。あらゆる場面で豊かな人間関係を築けることを第一に考え、修了後もあなたが力を伸ばし、生涯活用できる柔軟なコミュニケーションが身につく充実した講習であなたの魅力が開花します!
書店では手に入らない「新たな視点で捉えたコミュニケーション学習」をはじめましょう!

 

 

資料をご請求いただいた方全員に「コミュニケーション・ワンポイント動画3本」無料配信
資料請求はこちら↓
LINEでも資料請求可能♪
友だち追加ボタンをクリック!
X でコミュニケーションに役立つ情報を発信しています!
Instagram でワンポイントアドバイスを公開中!
電話無料相談 随時受け付け中!
Tel. 0120-580-532
受付時間/平日10:00~18:00