「参加型オンライン授業」
充実したコミュニケーション学習スタイルです


コミュニケーションコーディネータースクールの授業は、生徒さんが講師の話を聞くだけの「受け身の授業」ではなく、生徒さんと講師が対話する「参加型のオンライン授業」です。
ベテラン講師による「実際の教室授業と同じ質」の臨場感あふれる授業でコミュニケーションを学びませんか?
経験豊富な講師陣が寄り添いながら、あなたが踏み出す一歩に優しく手を差し伸べます。

就職活動に お仕事に ご家庭に 恋愛に そして豊かな人生に
コミュニケーションコーディネータースクールがあなたの未来を変えます!




3つの特徴

「見るだけ・聞くだけ」
ではありません

授業の主役は生徒さんお一人おひとり
授業の中で生徒さんが「今思うこと」「今感じること」を大切に扱い、学ぶ目的や将来の希望を講師が親切丁寧に、時にはその日の出来事などを交えて楽しく雑談しながら、まるで目の前に家庭教師がいるかのようなリアルな授業を行っています。

オンラインミーティングに慣れ親しむことができます

いまやオンラインミーティングツールを使うのが当たり前の時代です。
家族や友人との間はもちろんのこと、学校や職場でもスマートフォンやタブレットを使い、どこでも簡単に会話ができるようになりました。
これからの時代に必須の「オンライン・コミュニケーション」を同時に経験できる「新しい学習スタイル」です。

修了後の相談制度が充実しています

コミュニケーションコーディネータースクールのオンライン授業は、授業がない日でも好きな時に先生に電話で相談が可能!勿論、受講を終えてからも利用できる「電話相談室」を用意しています。
しかもスマホやPCからネットで簡単予約♪
入学・卒業・就職・結婚・転職など、人生の様々な機会で起こる人間関係やコミュニケーションのよき相談役として講師陣が温かく見守っています。




Q&A

コミュニケーションの講座って、なんとなく厳しいイメージがあるんだけど…
そのようなイメージを持たれる方が多くいらっしゃいます。
マナーやモラル研修のように、今できていないことを修正させられるような印象があるかもしれせんね。お気持ちはわかります。 厳しい先生にビシビシ指導されるイメージでしょうか…

でも大丈夫です。ご安心ください!
当スクールはササキミサト校長はじめ、いつも優しく穏やかで、何よりもコミュニケーションの悩みや苦労を自身でも経験してきた講師 ばかりが揃っています。
学校の教員のような立ち位置ではなく、いつも皆さんと同じ一人の人間として、受講生の皆さんが「いま感じている悩み」「今起きている問題」に寄り添うことを指導方針として活動しています。
学ぶ方の気持ちを最優先することが、私たちのモットーです。

自分を知る 自分が変わる そして自分の未来を変える

世界がどのような状況に置かれても、人と人との関わりが完全に失われることはありません。
学びの場に足を踏み入れるには、ほんの少しだけ勇気がいるかもしれませんが、私たちが「あなたの手を優しく引き」「ときに背中をポンッと押しながら」あなたの未来を変えるために全力を尽くしてお手伝いします。
あなたの明るい未来に向けて「はじめの一歩」を踏み出してみませんか?
オンライン講座でコミュニケーションでしっかり学べるの?
「教室で直接習わないと身につかないのでは?」という声をいただきます。
コミュニケーションですから、人と直接話をしないと学習効果が高められないと感じるのは当然だと思います。
もちろん、直接会う場合とオンラインでは、表現方法を少し変えたり、環境の違いをカバーしたりするために工夫が必要な場合があります。
しかし、人と人とが文字や言葉を使って共有しあうコミュニケーションの基本は、手段が違っても変わりません。

相手を知るには、まず自分を知ること。
相手を変えようとするより、まず自分を変えること。
これこそ当スクールが考えるコミュニケーション学習の基本です。

「今の自分」を素直に知るコミュニケーションの本質の学び、未来の糧となる当スクールの講座は、オンライン授業であっても、確実にコミュニケーションの本質を理解し、受講生さんお一人おひとりが今抱えているコミュニケーションの悩みや苦労の原因と対策を「そうだったのか!」「納得!」「これなら私もできる!」と変わっていただけるようにプログラムしています。
これで、インターネットの情報やハウツー本を読んでも効果がなかった方でも、基礎と本質をゼロから学ぶことでコミュニケーションが変化します。
そして、コミュニケーションの変化は、あなたの飛躍と、あなたを取り巻く環境にも変化を及ぼし、さまざまな場面で生かせる知識と経験を得ることにもつながります。

授業はベテランのコミュニケーション講師がオンラインミーティングサービスを用いて、優しく丁寧にご指導しますので、学ばれている受講生の皆さんもご自宅で身軽な服装のまま楽しく参加いただいています!
教室に通うよりも、かえってオンラインのほうが緊張感も少ないから集中しやすいとおっしゃる受講生さんが多くいらっしゃいます。
しかも、黙って話を聞くだけのセミナー形式ではありません。
失敗を恐れずに「コミュニケーションを練習できる自動車教習所」のようなイメージをもっていただいて構いません!
ササキミサト校長が長年の経験と実績をもとに構築した「完全オリジナルの教材」を用いたライブ授業なので、質問や疑問は、その場で解決!
けして裏切らない優しい講師陣があなたに寄り添って受け止めますから、気後れしがちな方や、何かと自分に自信がない方でも大丈夫! 安心して私たちにお任せください!
何かと緊張しがちなので、授業に参加するのは不安です
はじめての環境に身を置くのは心配ですよね。
慣れ親しんだ場所でも、はじめて会う人にどうやって接すればよいのか、緊張と不安で声も出せなくなることがありますよね。
はじめから、その不安が全て消えることはないかもしれません。

講師も全員、あなたと同じ人間です。
実は初回の授業をはじめるときはドキドキしたり、手に汗を握ったり、声が震えてしまったり…
経験上、周囲からは緊張が見えないようにしているだけで、度合は違っても緊張しているのです。

まだ私たちは、今あなたが感じている不安や緊張感の全てを理解することはできません。
でも大丈夫!
私たちはコミュニケーションのプロとして、そして同じ一人の人間として、あなたの本心や本当の悩みを少しずつ共有しながら、あなたの夢と希望の実現に向けて、手を取り合って歩んでいきます。
誰だって、緊張しますし、不安もいっぱい。
あなただけではないのですよ!差はありますが、みんな多かれ少なかれ心配はあります。
それが人間なのですから、必要以上に心配しなくても大丈夫ですよ!



コミュニケーションコーディネータースクール校長紹介

校長は官公庁主催セミナーの講師を担当するササキミサトが務めます。フリーアナウンサー・イベント・ブライダル司会・ラジオ DJを経験後、社内研修育成担当、講師業務に従事し2014年からVomy-Cの代表として活動開始。経験で得た「相手に伝わる話し方」「柔軟な対応力」「真意を引き出す質問力」を軸に、講座・コンサルティングを展開しています。そのスキルを評価され官公庁主催セミナー、人材派遣会社主催セミナー、法人企業人材育成研修、セミナー講師養成講座の講師、2020 BEST OF MISS 北海道大会 スピーチ講師など、全国で活躍中。
これらの活動から得られる数々の経験やノウハウを惜しみなく本校運営にフィードバックしています。
ササキミサト校長率いる経歴と実績豊富な講師陣があなたをバックアップします!





なぜ選ばれる?
コミュニケーションコーディネータースクール「6つのメリット」

①家族関係・恋人同士・職場の人間関係・友人関係など、あらゆる学習目的に対応 初心者から上級者まで幅広く対応!

コミュニケーションコーディネーター講座は、コミュニケーションが苦手な方から人から幅広く学べるカリキュラムです。基本的な知識はもちろん、上級者向けの本格的な内容も学べます。
「夫婦・親子・友達と仲良く幸せな人生を歩みたい」
「話しが苦手で楽しい人付き合いができない」
「緊張せずにスピーチできるようになりたい」
「お客様との接し方や応対の質を高め、愛される店づくりをしたい」
「商談やプレゼンテーションが苦手」
あなたの目的にかなう講師をご案内します

②生徒さんの個性を生かす少人数制コース

学ぶ目的を講師と共有しながら一緒に取り組む、少人数制の参加型授業です。担当講師は生徒さんの反応や習得の様子を把握するだけでなく個性を大切に考えていますので、あなたの長所や個性を生かしたコミュニケーションを安心して学ぶことができます。授業が進むにつれ自分の変化に驚き、自然に笑顔が生まれます。

③内容充実、読んで面白いオリジナルテキスト

学ぶ内容は決して小手先のテクニックではありません。
修了後もあなたが力を伸ばし、あらゆる場面で豊かな人間関係を築くことができるように、本質を知り、基礎を疎かにせず、生涯活用できる柔軟なコミュニケーション能力を身に付けることができます。
イラストや図をふんだんに盛り込み、豊富な実例を通して上手なコミュニケーションのあり方を解説する、テキストを読むだけでも面白い内容です。
あなたの人生に大いに役立つことでしょう。

④専任スタッフがあなたの学習をサポート

受講の開始から修了まで、学習を進めるうえで困ったことがあれば、専任スクールスタッフが、いつでもあなたの相談にのります。
学習中の疑問や不安を解消し、あなたを励ましながら目標に導いてくれる心強い味方が付いています。
あなたに伴走するトレーナーとして頼りにしてください。
※無料電話相談受け付け中

⑤経験豊富な一流の講師が親切に指導

講師は全員、現役のコミュニケーションコーディネーターとして活躍しています。
今でこそ指導者として活躍している講師陣も、実は人付き合いが苦手なときや、人前で緊張して言葉が出てこないなど、数々の失敗や苦労を経験してきました。
だからこそ、心からコミュニケーションの大切さと本質を誰よりも理解しています。
生徒さんの視点に立ち、多くの経験と実績を生かしながら丁寧に指導します。
※30分お試し電話レッスン開催中

⑥万全のサポート体制

スクールが一番大切にしていること... それは「受講を修了したあと」です。
コミュニケーションに限定せず、関係するさまざまな分野の講習会や勉強会を随時開催しています。
受講中の生徒さんはもちろんのこと、修了後も期限なく何度でも参加することができますので、最新情報を知る場として、またご自身のコミュニケーション能力に磨きをかける意味でもご利用ください。

さらに「電話相談制度」も用意しています。
受講を修了したあと「無期限」で日常の不安やお悩みごとなどを担当講師に何度でも相談できますので、いつまでも信頼のおけるサポートを受けられます。

コミュニケーションは生涯学習です。
安心してスタートできます!


⑦修了後の活用

コミュニケーション講座の講師や電話相談員として活躍できます。
講座講師として...
時間は週1日2時間から、オンライン講座の授業ができる環境があればコミュニケーションコーディネーター講座の講師としてご活躍いただけます。

電話相談員として...
コミュニケーションコーディネーター協会が主催する電話相談員として、ご都合のよい空き時間を利用してご活躍いただけます。


受講開始の流れと修了後の活用について 


 
スクールに関する疑問やご不明な点については LINE で気軽にご相談いただけます。
お電話やメールが苦手でも大丈夫ですよ!


Twitter でコミュニケーションに役立つ情報を発信しています!

30分お試し電話レッスン・
無料電話相談も受け付け中

ご質問・資料のご請求はこちらから