ごあいさつ


私たちは生まれてから今日に至るまで、多くの人と関わりを持ちながら、さまざまな交流を経験しながら生活しています。まさに、生活すること自体が「コミュニケーションの場」と言えるでしょう。

自分が抱いた感情をどのように扱えば...
個性を出すということは...
苦手な人に対してどのように接すれば...

「人が生きること」とは「人と関わりを持つこと」でもあります。
年齢・属性問わず様々な人々との関わりを持ち、大切な伝統の継承や、文化や歴史を新しい世代へ橋渡しすることこそが、明るい未来への発展につながるものと考えています。
本講座の学習を、あなたの人生をより豊かにするための道しるべとして活用していただければ幸いです。




コミュニケーションコーディネータースクールについて


テクニックに目が行きがちなコミュニケーション学習を根本から見直し、多くの方が抱える悩みや苦労から解放され、豊かで幸せな人生を歩んでいただきたいという願いをこめて、コミュニケーション学習講座を展開・運営しています。

受講生さんが抱えている悩み・不安・希望などを親切にお伺いし、お一人おひとりに親身に寄り添いながらコミュニケーションの本質を丁寧にお教えする充実した講習を行っており、コミュニケーション力を高めたい方だけでなく、人に物事を教える立場に就く方、就職活動の一環として「話す・聞く」を基本から学びたい方、人間関係の気苦労を減らしたい方など、あらゆる学習目的に対応し、コミュニケーションに関する総合的な知識と技術を楽しみながら経験できるように学習プログラムを組み立てていますので、学生から社会人まで誰でも気軽に幅広いコミュニケーション力を身につけることができます。
安心してお任せください!

また、当スクールの講師陣は全員「優しさ(やさしさ)」「丁寧さ(ていねいさ)」「心の豊かさ(こころのゆたかさ)」を持ち合わせており、受講生さんとの温和な人間関係を最優先して指導にあたるよう心がけています。

今日の出来事を語りあったり、ときに悩みごとを相談したりと、アットホームな雰囲気の講習を行っています。
豊富なイラストと実例を数多く盛り込んだ「スクールオリジナルの教材」を使った中身の濃い講習は満足度が高いと好評です。


校長紹介


校長は官公庁主催セミナーの講師を担当するササキミサトが務めます。
フリーアナウンサー・イベント・ブライダル司会・ラジオ DJを経験後、社内研修育成担当、講師業務に従事し2014年からVomy-Cの代表として活動開始。
経験で得た「相手に伝わる話し方」「柔軟な対応力」「真意を引き出す質問力」を軸に、講座・コンサルティングを展開しています。そのスキルを評価され官公庁主催セミナー、人材派遣会社主催セミナー、法人企業人材育成研修、セミナー講師養成講座の講師、2020ベスト・オブ・ミス北海道スピーチ講師、2021ベスト・オブ・ミス北海道「ミス・ユニバース・ジャパン、ミス・グランド・ジャパン、ミス・ユニバーシティ、ミセスSGDsジャパン 4大会合同選考会」スピーチ講師など、全国で活躍中。
これらの活動から得られる数々の経験やノウハウを惜しみなく本校運営に反映しています。

ササキミサト校長率いる経験豊富な講師陣があなたをバックアップします!




コミュニケーションを学ぶ目的


思いを伝えられずに寂しい思いをしていませんか?
自分だけコミュニケーション能力が特に低いと思っていませんか?
言いたいことを口にできずに、一人でイライラ・モヤモヤしていませんか?
なぜ私ばかり責められるの? と辛い思いをしていませんか?
意見するたびに、揉めごとが起きたり、嫌がられたりしませんか?

学校生活・家族関係・就職活動・面接・職場の人間関係・接客・電話応対など、場所や状況を問わず人間関係の課題が山積みと言っても過言ではありません。
今やあらゆる環境においてコミュニケーション能力の重要性が高まっている半面、家庭や学校の授業において各自の個性や特性を踏まえたコミュニケーションを学ぶ機会が非常に少なく、集団の中で人との関わりに悩む方が年々増加していることも事実です。 もちろんコミュニケーション能力が高ければ人間関係の問題を全て解決できるわけではありませんが、同じゴールを目指すのなら誰もが「より円滑に」「より平和」に他者と温かい人間関係を保ちながら歩んでいきたいと思うはずです。

コミュニケーションコーディネータースクールではさまざまな目的を持つ方が受講されています。

  • 話し上手・聞き上手になりたい
  • 電話応対がうまくできるようになりたい
  • メールや文章でうまく伝えられるようになりたい
  • 人間関係の悩みを解決したい
  • 家族や身近な人と円満な関係を築きたい
  • 偽りのない自分を表に出せるようになりたい
  • 人と接する際に緊張しないようになりたい
  • 持っている技術をうまく人に伝えられるようになりたい
  • 自分に自信をつけて魅力ある人になりたい

コミュニケーションの本質を基礎から正しく学ぶことで視野が広がり、単なるコミュニケーション能力の向上だけでなく「人としての幅」が大きく広がります。
スタートは「自分を知ること」です。 最初の一歩を踏み出してみませんか?


~ 受講生の声 ~


受講生さんからお寄せいただいた感想をご紹介します。

  • 学生(就職活動中)
    受講をはじめてから、友達との人間関係が良くなりました。
    講師の先生の話が楽しくて、今までの経験したことがないような充実した講習がとても私に合っていました。

  • システム開発業(フリーランス)
    学んだことを仕事に生かして、お客様と楽しくスムーズにやりとりできるようになり、ご紹介(口コミ)の仕事依頼も増えてきました。
    再就職しようと悩んだ時期がありましたが、コミュニケーションについて基礎から学び直したおかげで自信がつきました。

  • 営業職(建設会社勤務)
    講習が進むにつれて自分に自信が出はじめ、営業成績が上がりました。
    自分を客観的に見たり知ったりできたことや、私の日常の話題を例として講習で取り上げて教えてもらえたことで、自分のこととして学べたことを感謝しています。

  • 専業主婦
    家族みんなの笑顔が増えた気がします。
    学んだのは私なのですが、なぜか家族にも変化があるような気がします。 ハウツー本やインターネットの情報を読んでも解決しなかった悩みが減って驚いています。

  • 接客業(飲食店勤務)
    話術でコミュニケーション力を上げようと無理をしていたことに気づきました。
    これからもお客様から喜んでいただけるように学んだことを生かしたいと思います!



コミュニケーションコーディネーター協会との関係について


コミュニケーションコーディネーター協会は、社会の一員として周囲の人間関係を重んじながら、コミュニケーションの調整や提案ができる人材の育成を活動の柱に、 多くの皆様により豊かで幸せな人生を歩んでいただきたいという願いで2020年に発足した団体です。
協会の理念を共有する直轄校として生まれたのが、コミュニケーションコーディネータースクールです。

公式サイト
https://commu-association.org/




お問い合わせ先

コミニュケーションコーディネータースクール本部

ご不明な点などはフリーダイヤルへお気軽にお問合せください。
Tel. 0120-580-532
受付時間/平日10:00~18:00

メールによるお問い合わせはこちら info@commu-school.org

◆住所
東京本部
東京都豊島区南池袋1-25-9
今井ビル3階

札幌本部
札幌市中央区南1条東2丁目6番地
バスセンタービル2号館3階

札幌支部
札幌市北区北10条西4丁目
楠本第10ビル8階

 
スクールに関する疑問やご不明な点は LINE でもご相談いただけます。
電話やメールが苦手でも大丈夫♪

「コミュニケーション傾向診断」実施中
友だち追加ボタンをクリック!


Twitter でコミュニケーションに役立つ情報を発信しています!


電話無料相談 随時受け付け中!
Tel. 0120-580-532
受付時間/平日10:00~18:00
資料をご請求いただいた方全員に「期間限定ワンポイント動画 ~人間関係に困ったとき~」無料IDプレゼント!
資料のご請求はこちらから
資料をご請求いただいた方全員に「期間限定ワンポイント動画 ~人間関係に困ったとき~」無料IDプレゼント!
資料のご請求はこちらから