講座内容とスクールの特徴


コミュニケーションを学ぶ目的
話し上手になりたいと思いませんか?
最近では話し上手より聞き上手が大事という記事を目にする場合が多いかもしれませんね。
話し上手になりたいし聞き上手にもなりたいと願っている方が大勢いらっしゃいます。

しかし、話し方のトレーニング教室に通ってもその場限りで応用できないという声を多く耳にします。
また、伝え方がわからなくて話をしても通じないという悩みをお持ちの方や、話し方の本をいくら読んでも自分にはどれも合わず余計に対人関係に苦手意識を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
自分の話し方だと伝わらないと感じて、言い換え方を学ぶ専門のセミナーに通う方もいらっしゃいます。
こうした声を聞くと、どのような環境であっても、そこに人と人との繋がりがある限りコミュニケーションは欠かせないものであり、何かしらの不都合や問題を感じコミュニケーション能力を高めたいと考える方や、周知の人間関係を良好にするために自らコミュニケーションを教える立場で活躍したいという方が年々増えています。

そこで
私たちは自分自身を知ることを起点とする新たなコミュニケーション講座を用意しました。
コミュニケーションにおける受講生さんの目標や希望を叶えるには、けして話術やテクニックばかりを追い求めたり、話し方や聞き方のトレーニングだけを何度も重ねたりする学び方が最善とは考えていません。

なぜなら?
特定に人に合う話術や話す順序を学んだとしても、他の人にそのまま当てはまるとは限りませんよね?
まさに相手が100人いればコミュニケーションも100通りと言って過言ではななく、数学の方程式やスポーツのルールに当てはめるようにはいかないものなのです!

自分自身は世界でたった一人しかいません。 どうすれば自分の思いや願いを相手に伝えられるか。 どうすれば相手の思いや願いを受け止めることができるのか。 自分と相手と思いの共有するためにテクニック以上に大切な人間関係の本質を受講生の皆さん全てにお伝えします。
どのような場面でも生かせるコミュニケーション能力と人間関係を良好にする知識を学べるとしたら?
自分自身の未来が変わるとしたら?
この学びが重要であるか想像がつくのではないでしょうか。

ではどのように学ぶの?
人間関係の土台である「自分を知ること」から学習をスタートします。
何をどのように改善すれば良いのか、日常生活ですぐに活用できるコミュニケーションのコツからあらゆる場面で活用できる人間関係の極意まで段階を踏んで学びながら、時には過去を振り返り、時には今目の前で起きている問題を題材にしながら、どのようにすれば自分の希望や目標に向けて自分自身が置かれた環境で周囲との人間関係を良好なものにするかを体系づけて学びます。
さらに、学習方法は講師と受講生さんが1対1で向き合うオンライン講座ですから、周囲の目を気にせず落ち着いて一人で講習を受けられます。 録画した動画だけを見るオンラインセミナーとは講習の質や密度が大きく異なります。

受講した方の感想は?
学生、専業主婦、新社会人、医療・指導・接客のプロなど幅広い層の皆さまが受講しています。
受講された方からいただくメッセージから単にコミュニケーション技術を教える講座ではないことが伝わるはずです。

  • 毎回たくさん気づかされます
  • 講習を受けて「ハッ」とする機会が多いです
  • コミュニケーションの捉え方が180度変わりました
  • わかっていたつもりでしたが考え直すきっかけになりました
  • 半信半疑だった部分が講習を受けて明確になりました
  • 講師の方々が皆さん熱心でいつも親切に教えてくださり、この講座に出会えて本当によかったです
  • 気持ちが楽になりました

話し方のトレーニングを受けたいけど良い教室は?
聞き上手になるにはどうすれば?
上手な伝え方を学ぶにはどこで?
ほんのちょっとした動機から当スクールに出会った方が、今では人と人をつなぐコミュニケーションコーディネーターとして幅広い分野で活躍しています。




話し上手・聞き上手になりたい

メールや文章でうまく伝えられるようになりたい

人間関係の悩みを解決して円満な関係を築きたい

自分に自信をつけて魅力ある人になりたい

人と接する際に緊張しないようになりたい

持っている技術や知識をうまく伝えられるようになりたい




なぜ選ばれる?
コミュニケーションコーディネータースクール「7つのメリット」

1.家族関係・恋人同士・職場の人間関係・友人関係など、あらゆる学習目的に幅広く対応!

コミュニケーションコーディネーター講座は、コミュニケーションが苦手な方から人から幅広く学べるカリキュラムです。

「夫婦・親子・友達と仲良く幸せな人生を歩みたい」
「話しが苦手で楽しい人付き合いができない」
「緊張せずにスピーチできるようになりたい」
「お客様との接し方や応対の質を高め、愛される店づくりをしたい」
「商談やプレゼンテーションが苦手」

基礎と本質を正しく学び、実社会で役立つ応用まで身につく総合講座です。
まさにコミュニケーションを「一から十まで学ぶ」充実の内容です!

2.受講生さんの個性を生かす独自カリキュラム

学ぶ目的を講師と共有しながら一緒に取り組む個別講習です。担当講師は受講生さんの反応や習得の様子を把握するだけでなく個性を大切に考えていますので、あなたの長所や個性を生かしたコミュニケーションを安心して学ぶことができます。
コミュニケーション力を高めたい方だけでなく、人に物事を教える立場に就く方、就職活動の一環として「話す・聞く」を基本から学びたい方、人間関係の気苦労を減らしたい方など、あらゆる学習目的に対応し、コミュニケーションに関する総合的な知識と技術を楽しみながら学べるようにカリキュラムを組み立てていますので、学生から社会人まで幅広いコミュニケーション力を身につけることができます。

3.内容充実 読むだけでも「自分のためになる」オリジナル教材

コミュニケーションは小手先のテクニックだけを知るより、基礎から応用までを「意味を持って学ぶこと」が重要です。
他でもない「あなた自身のためになること」に重点を置いて組み立てた受講内容に沿ったオリジナル教材は「新たな発見と気づきの宝庫!」
イラストや図をふんだんに盛り込み、豊富な実例を用いて学ぶ意味と目的を明確にした充実の内容は、人間関係を改善したい方や、自分の能力を発揮して未来に向けて前向きに成長したい方に最適です。
人生のあらゆる場面で活用できる柔軟なコミュニケーション能力を養えるよう、読むだけでも「自分のためになる」と受講生の皆さんから感謝の声をいただいています。

4.専任スタッフがあなたの学習をサポート

学習を進めるうえで困ったことがあれば専任スタッフ:スクールアドバイザーがいつでも相談にのります。
受講前の学習方法や受講内容に関するご相談だけでなく、受講が開始から受講修了まで励ましながら目標に導く心強い味方です。
コミュニケーション学習に関することは安心してご相談ください!
※無料電話相談受け付け中

5.経験豊富な一流の講師が親切に指導

講師は全員、現役のコミュニケーションコーディネーターとして活躍しています。
今でこそ指導者として活躍している講師陣も、実は人付き合いが苦手なときや、人前で緊張して言葉が出てこないなど、数々の失敗や苦労を経験してきました。
だからこそ、心からコミュニケーションの大切さと本質を誰よりも理解しています。
受講生さんの視点に立ち、多くの経験と実績を生かしながら丁寧に指導します。

6.万全のサポート体制

スクールが一番大切にしていること... それは「受講を修了したあと」です。
コミュニケーションに限定せず、関係するさまざまな分野の講習会や勉強会を随時開催しています。
受講生さんはもちろんのこと、修了後も期限なく何度でも参加することができますので、最新情報を知る場として、またご自身のコミュニケーション能力に磨きをかける意味でもご利用ください。

さらに「電話相談制度」も用意しています。
受講を修了したあと「無期限」で日常の不安やお悩みごとなどを担当講師に何度でも相談できますので、いつまでも信頼のおけるサポートを受けられます。

コミュニケーションは生涯学習です。
安心してスタートできます!

7.修了後の活用

私たちのスクールでコミュニケーションを学び、今あなたが抱える問題を解決する糸口が見つかれば、次にあなたが誰かにコミュニケーションを学ぶ意味と素晴らしさを伝える番です。

悩んだり苦労したりした経験はコミュニケーションの本質を伝える上で最高の財産なのです。
職場で、プライベートで、新たな活動の場面で!
「ご自身の経験」と「学びから得た気づき」を生かし、コミュニケーションコーディネーターとして活躍してみませんか?

オンライン講座を開催できる環境があればコミュニケーションコーディネーター講座の講師としての活用の場もご用意しています。




オンラインコースの特徴


当スクールでは現在、個別講習スタイル(マンツーマン形式)のコミュニケーション学習が主流です。
周りの受講生さんに気を使ったり、集団講習の雰囲気に馴染めず気後れしたりする心配はいりません。
コミュニケーションコーディネーター協会認定講師が受講生さんお一人おひとりに寄り添い優しく親切丁寧にお教えしますので、学生や社会人の方を中心に幅広い年代の方から好評をいただいています。

人気のオンラインコースは講習時間を自由に選べるフリータイム制♪
日中はもちろんのこと週末や夜間まで講師が待機していますので、お忙しい方や時間が不規則な方も安心です。
無理のないペースでコミュニケーションを基礎からじっくり学べます。
スマホやPCの操作が苦手な方でも専任のスクールスタッフがサポートしますのでご安心ください。

コミュニケーション能力の向上に
対人関係の改善に
講師として新たな道へ



2級講座10回修了 ▷ 2級ライセンス認定
1級講座12回修了 ▷ 1級ライセンス認定




受講開始の流れと修了後の活用について





お問い合わせ先

コミニュケーションコーディネータースクール本部

ご不明な点などはフリーダイヤルへお気軽にお問合せください
Tel. 0120-580-532
受付時間/平日10:00~18:00

メールによるお問い合わせはこちら
E-mail: info@commu-school.org

◆住所
東京本部
東京都豊島区南池袋1-25-9
今井ビル3階

札幌本部
札幌市中央区南1条東2丁目6番地
バスセンタービル2号館3階

札幌支部
札幌市北区北10条西4丁目
楠本第10ビル8階




 

 

資料をご請求いただいた方全員に「コミュニケーション・ワンポイント動画3本」無料配信
資料請求はこちら↓
LINEでも資料請求可能♪
友だち追加ボタンをクリック!
X でコミュニケーションに役立つ情報を発信しています!
Instagram でワンポイントアドバイスを公開中!
電話無料相談 随時受け付け中!
Tel. 0120-580-532
受付時間/平日10:00~18:00