よくある質問(Q&A)

コミュニケーションの講座って、なんとなく厳しいイメージがあるけど…
そのようなイメージを持たれる方が多くいらっしゃいます。
マナーやモラル研修のように、今できていないことを修正させられるような印象があるかもしれせんね。お気持ちはわかります。 厳しい先生にビシビシ指導されるイメージでしょうか…

ご安心ください!
当スクールはササキミサト校長はじめ、いつも優しく穏やかで、何よりもコミュニケーションの悩みや苦労を自身でも経験してきた講師ばかりが揃っています。
学校の教員のような立ち位置ではなく、いつも皆さんと同じ一人の人間として、受講生の皆さんが「いま感じている悩み」「今起きている問題」に寄り添うことを指導方針として活動しています。
学ぶ方の気持ちを最優先することが、私たちのモットーです。
あなたの明るい未来に向けて「はじめの一歩」を踏み出してみませんか?
オンライン講座でコミュニケーションでしっかり学べるの?
「教室で直接習わないと身につかないのでは?」という声をいただきます。
コミュニケーションですから、人と直接話をしないと学習効果が高められないと感じるのは当然だと思います。
もちろん、直接会う場合とオンラインでは、表現方法を少し変えたり、環境の違いをカバーしたりするために工夫が必要な場合がありますが、人と人とが文字や言葉を使って共有しあうコミュニケーションの基本は、手段が違っても変わりません。

ササキミサト校長が長年の経験と実績をもとにプログラムした「完全オリジナルの教材」を用いたライブ授業なので、質問や疑問は、その場で解決!
けして裏切らない優しい講師陣があなたに寄り添って受け止めますから、気後れしがちな方や、自分に自信がない方でも大丈夫!
教室に通うよりも、かえってオンラインのほうが緊張感も少ないから集中しやすいとおっしゃる受講生さんが多くいらっしゃいます。

じっくり講師の話を聞いて納得したい方。
講師と対話しながら授業を受けたい方。
どのような方でもOK!
何かと緊張しがちなので、授業に参加するのは不安です
はじめての環境は何かと心配ですよね。
慣れ親しんだ場所でも、はじめて会う人にどうやって接すればよいのか、緊張と不安で声も出せなくなることがあるものです。

実は講師も初回の授業をはじめるときはドキドキしたり、手に汗を握ったり、声が震えてしまったり…
経験上、周囲からは緊張が見えないようにしているだけで、度合は違っても緊張しているのです。

私たちはコミュニケーションのプロとして、そして同じ一人の人間として、あなたの本心や本当の悩みを少しずつ共有しながら、あなたの夢と希望の実現に向けて、手を取り合って歩んでいきます。

誰だって緊張しますし、不安もいっぱい。
差はありますが、みんな多かれ少なかれ心配はあります。
必要以上に心配しなくても大丈夫ですよ♪
安心してお任せください。


 
スクールに関する疑問やご不明な点については LINE で気軽にご相談いただけます。
お電話やメールが苦手でも大丈夫ですよ!


Twitter でコミュニケーションに役立つ情報を発信しています!

30分お試し電話レッスン・
無料電話相談も受け付け中

ご質問・資料のご請求はこちらから