よくある質問(Q&A)

コミュニケーションの講座って、なんとなく厳しいイメージがあるけど…
そのようなイメージを持たれる方が多くいらっしゃいます。
マナーやモラル研修のように、今できていないことを修正させられるような印象があるかもしれせんね。お気持ちはわかります。 厳しい先生にビシビシ指導されるイメージでしょうか…

ご安心ください!
当スクールはササキミサト校長はじめ、いつも優しく穏やかで、何よりもコミュニケーションの悩みや苦労を自身でも経験してきた講師ばかりが揃っています。
学校の教員のような立ち位置ではなく、いつも皆さんと同じ一人の人間として、受講生の皆さんが「いま感じている悩み」「今起きている問題」に寄り添うことを指導方針として活動しています。
学ぶ方の気持ちを最優先することが、私たちのモットーです。
あなたの明るい未来に向けて「はじめの一歩」を踏み出してみませんか?
オンライン講座でコミュニケーションを確実に学べるの?
「教室で直接習わないと身につかないのでは?」という声をいただきます。
コミュニケーションですから、人と直接話をしないと学習効果が高められないと感じるのは当然だと思います。
もちろん、直接会う場合とオンラインでは、表現方法を少し変えたり、環境の違いをカバーしたりするために工夫が必要な場合がありますが、人と人とが文字や言葉を使って共有しあうコミュニケーションの基本は、手段が違っても変わりません。

質問や疑問はその場で解決! ササキミサト校長が長年の経験と実績をもとにプログラムした「完全オリジナル教材」を用いる充実度・満足度の高い講習内容です。
けして裏切らない優しい講師陣があなたに寄り添って受け止めますから、気後れしがちな方や自分に自信がない方でも大丈夫!
教室に通うよりも、かえってオンラインのほうが緊張感も少ないから集中しやすいとおっしゃる受講生さんが沢山いらっしゃいます。

じっくり講師の話を聞いて納得したい方。
講師と対話しながら講習を受けたい方。
どのような方でもOK!
何かと緊張しがちなので講習に参加するのは不安です
はじめての環境は何かと心配ですよね。
慣れ親しんだ場所でも、はじめて会う人にどうやって接すればよいのか緊張と不安で声も出せなくなることがあるものです。

実は講師も初回の講習をはじめるときはドキドキしたり、手に汗を握ったり、声が震えてしまったり…
経験上、周囲からは緊張が見えないようにしているだけで、度合は違っても緊張しているのです。

私たちはコミュニケーションのプロとして、そして同じ一人の人間として、あなたの本心や本当の悩みを少しずつ共有しながら、あなたの夢と希望の実現に向けて、手を取り合って歩んでいきます。

誰だって緊張しますし、不安もいっぱい。
差はありますが、みんな多かれ少なかれ心配はあります。
必要以上に心配しなくても大丈夫ですよ♪
安心してお任せください。
オンライン講座とホームスタデイー講座は何が違いますか?
■オンライン講座の特徴
オンライン講座は無料のオンラインミーティングアプリ:Zoom(*1)を使ってお互いの顔を見ながら講習を行います。
顔が見えるため、実際の教室講習と同じ雰囲気で学べます。
職場や学校でもオンラインミーティングが多く使われるようになり、アプリの操作やオンラインでのやり取りを練習する場としても有効です。
(*1) Zoom: https://zoom.us/

■ホームスタディー講座の特徴
ホームスタディーコースは無料の音声通話アプリ:SkyPhone(*2)を使って音声通話で講習を行います。
音声だけで講師と会話するため、受講環境を問わず、集中して講習に参加できます。
仕事上の電話業務が苦手という方が年々増えていますので、練習の場としても有効です。
(*2) SkyPhone: https://www.skyphone.jp/

オンライン講座・ホームスタディ講座共に、好きな日時に毎回好きな講師を予約し1対1でリラックスして受講できます。


 

 

資料をご請求いただいた方全員に「コミュニケーション・ワンポイント動画3本」無料配信
資料請求はこちら↓
LINEでも資料請求可能♪
友だち追加ボタンをクリック!
X でコミュニケーションに役立つ情報を発信しています!
Instagram でワンポイントアドバイスを公開中!
電話無料相談 随時受け付け中!
Tel. 0120-580-532
受付時間/平日10:00~18:00