コミュニケーションを学ぶメリット

コミュニケーションを学ぶメリット
人は、ほんの少しの言葉や表情の違いで正反対の感情を抱く場合があります。
ときに「幸せであたたかい気持ち」になったり、「悲しい気持ち」になったり、人とのコミュニケーションは心の健康にも影響があるのです。
コミュニケーションがうまくいけば全てがうまくいくと言っても過言ではありません。

ところで、皆さんは人との関りについて何かしらの願いや希望をお持ちではありませんか?
今すぐにでも解決したい悩みを抱えていらっしゃるかもしれません。
特定の人物を思い浮かべた方も多いことでしょう。
実はコミュニケーションの学びこそ、お一人おひとりの心の中にある「その願いや希望に」を叶えるための一番の近道なのです。

受講生の皆さんがコミュニケーションを学ぶ目的はさまざまですが、共通しているのは「今よりも良くなりたい」と願う気持ちを持っている点です。
どのような時代、どのような環境でも「柔軟に生きていける人」になりたいと思いませんか?
もっと楽に、もっと自分らしく人と関わり合いたいと思いませんか?

「自分の未来を変えたい!」そう願うのでしたら「今こそ再スタート」のときです。

日常のコミュニケーション
不安・緊張・あがり症でお悩みの方へ
日本人の8~9割以上が人前で緊張すると言われていることをご存じですか?
人前で「緊張したり」「あがったり」するのは、当たり前でごく自然なことなのです。悩みを感じる場面として「見知らぬ人との会話」「人前での発言・スピーチ」「上司や先生など社会的立場が上の人との会話」が多く、日常生活の中でも「人前で文字を書く」「人前でご飯を食べる」「会食やパーティに参加する」「人と目を合わせる」「来客を迎える」「自分を紹介される」といった状況で強い不安を感じるものです。

コミュニケーションコーディネータースクールはそんなあなたの悩みに寄り添いながら、お悩みの解決に向けてお手伝いします。

職場のコミュニケーション
「変化のとき」こそコミュニケーション能力の重要性が高まります
仕事の評価や成果にはコミュニケーションが大きく関わります。
私たちは、職業や職種に関係なく、あらゆる場面で人との関わりを持っています。
上司・先輩・後輩・お客様との関係づくりに好き嫌いは言っていられませんよね?
半面、職場を離れる理由として多いのが「人間関係」「コミュニケーションの問題」であることも事実です。

コミュニケーションがうまくいけば仕事もうまくいく。
少人数制で受講生さんお一人おひとりに寄り添いながら対話を重視して授業を進めていきます。
安心してお任せください。

恋愛コミュニケーション
優しく心温まるコミュニケーションでステキな恋をしませんか?
「知り合って日が浅い人と何を話したら良いかわからない」
「どのタイミングで告白すればよいのかわからない」
「急に連絡がこなくなって不安」

ただの友達から恋人に... 何かと不安になりますよね。
好きな人の気持ちをもっともっと理解できれば、より素敵な関係になるかも!
コミュニケーションを学んで素敵な恋をしませんか?

家庭・家族のコミュニケーション
親から子へ 子から親へ コミュニケーションが変わると親子関係も変わります
いま「不登校」と言われる小中学生が16万人以上、「ひきこもり」と言われる人が100万人以上いると言われており、不安と悩みを抱える家庭が年々増加しています。
家族・親子だからこそ互いをよく理解し合いたい。そして、いつか親子ともに心が明るく晴れる日が来てほしいと望んで毎日を過ごしているはずです。

それでも...
「ありきたりの手段では言うことを聞いてくれない」
「どうしてわかってもらえないの?」
「なぜ? どうして?」
このような悩みはつきないものです。

家族が毎日笑顔で過ごせる未来に向けて、まず「自分が変わる」からスタートしてみませんか?

応用コミュニケーション
「また会いたい」と思われる雑談力であなたの魅力をアップ!
あなた自身の人間性や人格などは、たった30秒ほどの何気ない会話の中で相手に伝わってしまうものです。
あなたが人から信頼され、安心感を与え評価される。
やがて心地よい人間関係に発展したり、より多くの人から愛されたり...

「この人は信頼できる人だ」「もっと話してみたい」と相手から思われる会話力を身につけませんか?
 
スクールに関する疑問やご不明な点は LINE でもご相談いただけます。
電話やメールが苦手でも大丈夫♪

「コミュニケーション診断」実施中
友だち追加ボタンをクリック!


Twitter でコミュニケーションに役立つ情報を発信しています!

30分お試し電話講習・
無料電話相談も受け付け中

ご質問・資料のご請求はこちらから